「なめがた白浜」のパーマネントコースがネットプリントで取り出せるようになりました。

 日本オリエンテーリング協会(JOA)と茨城県オリエンテーリング協会によると、行方市(旧麻生町)の茨城県立白浜少年自然の家付近の「なめがた白浜」のパーマネントコースが、ネットプリントサービスで取り出せるようになったとの事です。

 ネットプリントサービスとは、セブンイレブンの「ネットプリントサービス」を利用して、オリエンテーリング用地図等をセブンイレブンのマルチコピー機を使ってプリントすることができるサービスで、それぞれの地図に付与された8文字のプリント予約番号を入力することで、お店でパーマネントコースの地図が入手できます。ちなみに、現在22のパーマネントコースの地図がネットプリントサービスによって入手できるとの事です。
 なお、詳細についてはJOAの以下ページをご覧ください。

ネットプリント-パーマネントコースガイド
http://www.orienteering.or.jp/pc/netprint/

 ちなみに、「なめがた白浜」のネットプリント番号は[JOAP527F]、用紙サイズはA4でプリント料金は200円になります。

 茨城県協会によると、今回ネットプリント化された「なめがた白浜」コースでは、全部で37ポスト、14.0kmのフリーポイントO形式のコースになっています。このため、スコアOやミニロゲイニング等、他のコースとは違った楽しみ方もあるとの事です。ちなみにJOAによると、コースの全ポストを回らなくても、回ったポスト数に応じて、100キロコンペを認定するとの事です。

 なお茨城県協会では、今後「なめがた白浜」コースでフリーポイントのコース以外にもポイントOのコースもの検討しているとの事です。

(参考)
日本オリエンテーリング協会
http://www.orienteering.or.jp/

コンテンツギャラリー
http://www.printing.ne.jp/cg/

"「なめがた白浜」のパーマネントコースがネットプリントで取り出せるようになりました。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント