いばらきOLニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS アクティブつくばのオリエンテーリング探検隊に講師を派遣しました。

<<   作成日時 : 2011/05/07 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 茨城県協会では、4月30日つくば市の洞峰公園にて、NPO法人アクティブつくば主催のつくばスポーツ探検隊のオリエンテーリング探検隊に講師を派遣しました。

 つくばスポーツ探検隊は、つくば市及び周辺で活動しているNPO法人アクティブつくばが、小学生を対象に「筑波大学のスポーツ関係者や地域のスポーツ関係者の協力を得て(アクティブつくばホームページより)」開催しているもので、年間24回開催されています。今回茨城県協会では、3月12日に開催予定だったオリエンテーリング探検2の振替プログラムとして開催されたオリエンテーリング探検隊に、講師として5名を派遣しました。

 当日は晴天の中、53名の小学生が参加。参加者たちは始めに説明を受けた後、3,4名のグループで新緑の洞峰公園内のコースをまわりました。地図を片手に元気いっぱいに駆け抜け、オリエンテーリングを満喫している小学生の姿が印象的でした。

(参考)
スポーツNPO法人 アクティブつくば
http://www.activetsukuba.com/index.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクティブつくばのオリエンテーリング探検隊に講師を派遣しました。  いばらきOLニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる