いばらきOLニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS アクティブつくばのつくばスポーツ探検隊に講師を派遣しました。

<<   作成日時 : 2011/03/15 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 茨城県協会では、3月5日つくば市の筑波学院大及び松見公園にて、NPO法人アクティブつくば主催のつくばスポーツ探検隊に講師を派遣しました。

 つくばスポーツ探検隊は、つくば市及び周辺で活動しているNPO法人アクティブつくばが、小学生を対象に「筑波大学のスポーツ関係者や地域のスポーツ関係者の協力を得て」開催している「マルチスポーツプログラム(以上アクティブつくばホームページより)」で、年間24回開催されています。
今回茨城県協会では、3月5日のオリエンテーリング探検1での講師として、筑波大学OL愛好会及び茨城県協会より計9名を派遣しました。

 当日は、晴天の中「9時部隊(9:00スタート)」、「11時部隊(11:00スタート)」を含め約70名の小学生が参加しました。参加者たちは、ビデオでの講習を受けた後、筑波学院大構内及び松見公園内のコースを3、4名のグループで何回かまわりました。時には同伴していたアクティブつくばのメンバーや筑波大OL愛好会のメンバーを振り切って駆け抜けるなど、参加した小学生たちは、元気いっぱいに筑波学院大及び松見公園内を駆け抜け、オリエンテーリングを満喫していました。

 ちなみに、アクティブつくばの以下のページにオリエンテーリング体験1の活動報告が掲載されています。あわせてご覧ください。

http://www.activetsukuba.com/topic/2011033214/

 なお、3月12日に予定されていた、つくばスポーツ探検隊でのオリエンテーリング探検2は、地震の影響のため中止になっています。

(参考)
スポーツNPO法人 アクティブつくば
http://www.activetsukuba.com/index.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクティブつくばのつくばスポーツ探検隊に講師を派遣しました。 いばらきOLニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる