いばらきOLニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 森林公園オリエンテーリング大会が開催されました。

<<   作成日時 : 2011/01/24 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 1月23日水戸市の森林公園にて、水戸市オリエンテーリング協会主催で森林公園オリエンテーリング大会が開催されました。

 この大会は、水戸市オリエンテーリング協会が水戸市森林公園を使って、毎年この時期に開催しております。今回も、昨年に引き続き筑波大作成の地図を活用しての開催になりました。また今年はテレイン内で道路工事が行われていたため、コース設定にいろいろと苦労した模様です。

 当日は好天の中、専門学校生やスポーツ少年団、ボーイスカウトなど32組58名と多くの参加者がありました。また大洗町出身で野球選手の井川慶選手が、全日本スプリント大会に引き続きこの大会に参加していて、レース終了後、井川選手を囲んで記念撮影などが行われていました

 参加者たちは、下草が枯れて植生の良くなった森林公園の山中を、駆け抜けるなど、森林公園でのオリエンテーリングを満喫していました。

以下速報より(一部抜粋)

MB
1 小林 重信  1:15'42"
2 長友 武司  1:24'02"
3 大野 政男  1:25'57"

WB
1 長友 美子  1:21'11"

グループA
1 岩崎 茂幸組 1:37'03"
2 山田 貴将組 1:43'20"
3 廣瀬   仁組 1:50'10"

家族組
1 小屋 和子組  57'45"
2 植松 英夫組  59'13"
3 仲野 雅彦組 1:00'07"

参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

(2/8追記)
井川慶選手のオフィシャルサイトの以下のページに、オリエンテーリングの体験について掲載がございます。もしよかったらご覧ください。

KEI IGAWA OFFICIAL WEB SITE - KQUEST/K's self
http://www.k-igawa.com/ksself/index.cgi?year=2011&mon=1&day=29

(参考)
水戸市オリエンテーリング協会
http://park2.wakwak.com/~ibaori/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
水戸森林公園は素晴らしいテレインであり、ぜひ参加したい大会でした。
しかし、毎年のことですが、水戸森林公園大会の日程がジュニアチャンピオン大会と同日のため、未だに参加できていません。
筑波大学の良質な地図もあることですし、来年度はいばらき大会と兼ねて開催を1週間遅らせていただければ参加者は三桁になると思われます。
※実際、ジュニアチャンピオン大会以降は全国的に大会が少なく、「1月下旬はジュニアチャンピオン大会、2月初旬は水戸森林公園大会」といった定例行事化が可能。

来年度は何とかジュニアチャンピオン大会と同日というのは避けてください。
ご検討ください。
関東エリアのOL界のさらなる活性化を!
2011/01/25 06:32
ご意見ありがとうございます。
私自身この大会の運営者ではないので、大会の日程についてどうこう言える立場ではないのですが、これだけ評価していただいて、うれしい限りです。
cova
2011/01/28 22:19
大会の運営は各支部でも年間を通したスケジュール管理やPRなどの戦略面は県協会が積極的に関わるとよいと思います。
特に大会の少ない1月と2月についてはジュニアチャンピオン大会とは日程をズラすなどの話を理事会などの席でするとよいと思います。

※水戸森林公園ではできれば、いばらき大会と同様にEカードを使用した大会を開催してほしいです。

※2月に水戸森林公園大会を筑波大学との共催という形で開催するのもよいと思います。
個人の部=筑波大担当
普及の部=第1支部担当
追記
2011/01/30 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
森林公園オリエンテーリング大会が開催されました。 いばらきOLニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる