いばらきOLニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第1回北山オリエンテーリング大会」に運営協力しました。

<<   作成日時 : 2010/09/03 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 茨城県協会では、8月23日笠間市の北山公園周辺にて笠間市社協の宍戸支部青少年健全育成会が主催した「第1回北山オリエンテーリング大会」に、競技面で運営協力してきました。

 この大会は笠間市の社会福祉協議会(社協)宍戸支部の青少年健全育成会が開催したもので、茨城県協会として、競技面で協力を行いました。
 担当者によると、4月頃から青少年健全育成会の担当者と打ち合わせを重ね、会議に参加して説明をしたり、実際にポストを置いて担当者による下見を行うなど、入念に準備を行っていた模様です。

 当日は厳しい残暑の中、小学生が20名、高校生や保護者を含め23名の参加者があり、制限時間90分のスコアOLに挑んでいました。参加者たちは、ポストを見つけると歓声をあげて駆け抜けていくなど、暑い中でも元気なところを見せていました。
 また、大会終了後はバーベキュー大会や、笠間市教育委員会の生涯学習課から担当者が来て、ゲームや輪投げ大会などが行われていました。

 なお茨城県協会では、今後も社協宍戸支部の青少年健全育成会に協力して、オリエンテーリング大会の開催や競技面での運営協力を継続して行うとの事です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「第1回北山オリエンテーリング大会」に運営協力しました。 いばらきOLニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる