いばらきOLニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 偕楽園公園・千波公園大会が開催されました。

<<   作成日時 : 2010/05/25 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 5月23日水戸市の偕楽園公園及び千波公園にて、水戸市オリエンテーリング協会主催で偕楽園公園・千波公園大会が開催されました。

 この大会は、水戸市オリエンテーリング協会が毎年開催しているもので、昨年の9月以来8ヶ月ぶりの開催になりました。今回は地図の範囲を東西に少し拡大して、「偕楽園公園桜田門外の変」としてリメイクするなど、今年も新たな工夫が見られた大会になりました。

 コースは、今年も偕楽園公園、千波公園をつないで、森林、梅林、広場、湖岸等と、市街地の中の公園とは思えないくらいにめまぐるしく景色が変わるコースになっていました。特に今回は、映画「桜田門外の変」のオープンセットが公園内で公開されていて、一部のクラスではセットのそばを通るルートになっていたため、例年と比べてより印象的なコースであった模様です。

 当日は、心配された雨も競技中にはほとんど降らず、約20名(24名:5/31追記)の参加者がありました。参加者たちは、観光客で賑わう公園の中、個人、グループなどそれぞれのコースに挑んでいました。
なお、一部クラスでポストの設置ミスがありました。主催者にかわり、この場を借りてお詫びいたします。

以下速報より(一部クラスのみ)

MA
1 小林  重信    44:48
2 鍋谷  泰紀    49:49
3 松井  清     53:49

初心者
1 長谷部 昌子  1:17:30
2 松永  健治   1:20:11   

グループ
1 大和 文久組  1:05:05
2 小屋 和子組  1:20:11


 なお、水戸市オリエンテーリング協会では、画像11月7日に水戸市偕楽園公園・千波公園にて水戸市体育祭偕楽園公園・千波公園大会を開催します。(左図参照:申込先の郵便番号、住所、電話番号は一部消してあります。詳細は水戸市オリエンテーリング協会のホームページをご覧ください。)皆様のご参加をお待ちしております。

 参加者の皆様お疲れ様でした。 

(参考) 
水戸市オリエンテーリング協会
http://park2.wakwak.com/~ibaori/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
偕楽園公園・千波公園大会が開催されました。  いばらきOLニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる