いばらきOLニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛媛県協会より「文殊の知恵」を募集する案内がありました。

<<   作成日時 : 2009/06/17 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 愛媛県協会より、オリエンテーリングの普及と振興について、皆様からの「文殊の知恵」を募集したいということで以下のような手紙が来ましたので、紹介します。

平成21年5月吉日
各都道府県オリエンテーリング協会様

「文殊の知恵」の募集について

 オリエンテーリングの普及と振興について、どの都道府県協会でもどのクラブでもお悩みではないでしょうか。みなさんがお持ちの文殊の知恵を寄せ合いませんか。
たとえばこんなアイデアです。
〇「大会1週間前にどうしても通過しなくてはならないところにスズメ蜂の巣がある。そこで、ペットボトルで手作りした蜂トラップを何か所か設置して、スズメ蜂を退治することができた」
〇「温泉施設とタイアップしたオリエンテーリング大会(参加費に入浴料を含む)。施設側が販売促進の意味で、熱心に近隣の学校などに直接訪問してチラシを配ってくれたり、参加者の輸送にマイクロバスをたくさん出してくれて、毎年多くの参加者がある。受付や参加費の集金も施設側がしてくれて助かっている。」
というようなものです。
 成功例だけでなく、事故などの失敗にうまく対応した例もお寄せください。
 なお、個人情報などで公表の際に伏せ字が必要なところは、文字の色を赤で記入またはマークしてください。

〇募集期間 21年8月末まで
〇送付先  790-0841 愛媛県松山市道後多幸町4-29  伊藤好信
  メールの場合は itou-yoshi2※esnet.ed.jp ※は変換してください。
普及教育委員 伊藤好信

PS 各管下のクラブ等にもお知らせいただければ幸いです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛媛県協会より「文殊の知恵」を募集する案内がありました。 いばらきOLニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる