いばらきOLニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 光と風の丘公園パークオリエンテーリングの集いが開催されました。

<<   作成日時 : 2009/02/24 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2月22日に美浦村の光と風の丘公園にて、第2支部主催で光と風の丘公園パークオリエンテーリングの集いが開催されました。

 この大会は、昨年より美浦村の光と風の丘公園で開催されており、多彩な施設のある広大な公園の中での大会開催になりました。

 先週に引き続き良い天気での開催で、20組32名(3/1訂正)の参加者がパークオリエンテーリングに挑戦。今年はWeb上での宣伝もあったためか、東京など遠方からの参加者もみられ、普段とはまた違った雰囲気での大会になりました。

 男子の経験者クラスでは、上位が秒差で争う白熱したレースを展開。その中で、ラストスタートの西田選手が表彰式直前にゴールし、そのまま優勝を飾りました。また女子では、志村選手が堅実なレース運びで優勝を勝ち取りました。この他個人、グループクラスなどで、選手たちは思い思いのスピードで公園内を駆け抜け、早春の季節を満喫していました。

 なお、ネスレ様より頂いたアップル&シナモンティーラッテ(パッケージがホームページで紹介されているものとは少し違います)が、桜川市オリエンテーリング大会ときわ走林会創立5周年記念大会に引き続き参加賞として参加者全員に配布されました。また、第2支部主催の大会ではおなじみの優勝者への茨城ゴールデンゴールズ選手のサインボールの贈呈や、副賞としてリサイクル小物が入賞者に贈られていました。

以下速報より(上位クラスのみ)
個人男子経験者(3.3km)
1 西田 陽一 25:52
2 武村  譲 27:12
3 平  雅夫 27:36

個人女子経験者(3.3km)
1 志村 直子 1:00:29

参加した皆様、本当にお疲れ様でした。

(参考)
茨城県オリエンテーリング協会
http://www.geocities.jp/ibarakiken_orienteering/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
光と風の丘公園パークオリエンテーリングの集いが開催されました。 いばらきOLニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる