いばらきOLニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS クラブカップリレーについて

<<   作成日時 : 2008/08/09 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 8月24日に石川県にて、第16回クラブカップリレーオリエンテーリング大会が開催されます。

 この大会は、7人1チーム(最大9人まで出走可)のポイントOLによる男女ミックスリレーで、日本中からクラブが集まるため、文字通りクラブbPを決める大会となっております。ちなみに、正規チームは1チームに女子2名以上ですが、特例措置として制限選手で代替できるとの事です。また、今回のテレインは、過去インカレや全日本リレー大会が開催されており、「海岸近くに広がる広大な砂丘地帯」のため、普段とはまったく違ったオリエンテーリングが楽しめる事と思います。

 今年は、茨城からはときわ走林会が出走する予定です。皆様の応援よろしくお願いします。なお締切は、8月12日なので今からでも応募は間に合うそうです。(8/9現在)

 最後に、主催者からのあいさつ文を紹介します。

 2008 年のクラブカップリレーオリエンテーリング大会は石川県で開催します。過去15年のクラブカップの歴史の中で始めての北陸地区での開催です。
競技地域は海岸近くに広がる広大な砂丘地帯。明治時代に大規模植林が行われ、今では砂丘全体が黒松で覆われた丘となっています。真夏でも下草が生えてきません。なだらかな丘陵が広がるテレインは、越えるのに障害となるような急傾斜の尾根、沢がありません。森の中を自在に走ることができるテレインです。
そんな至宝・加賀海岸を仲間とリレーで走りませんか。

 クラブカップは上位を目指す者だけの舞台ではありません。7つの区間それぞれで課題が異なり、クラブの中のあらゆる人が、それぞれの区間で求められます。全員でベストを尽くすこと、そして仲間とオリエンテーリングを楽しむこと。それがクラブカップの目指す姿です。


(参考)
クラブカップ2008
http://www.orienteering.com/%7Eclubcup/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラブカップリレーについて いばらきOLニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる