いばらきOLニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 小泉選手長期遠征へ

<<   作成日時 : 2008/05/25 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 茨城県所属で日本代表選手でもある小泉成行さんが、世界選手権に向けてヨーロッパに旅立ちました。出国にあたり、小泉選手の意気込みと今後の予定がときわ走林会のMLにありましたので紹介します。なお、いばらきOLニュースでは、小泉選手をはじめとして茨城県選出の日本代表選手をこれからも応援・紹介していきます。


 世界選手権で結果(決勝を走る)を出すことは本当に叶えたいことです。

 2005年でいまいちな結果に終わったとき、あと3年できることはすべてやり、もう一度挑戦しようと思ってやってきた最後の総仕上げになります。なによりチェコは2005年がいまいちになってしまった原因−2004年の長期遠征で負ったケガ−のある因縁の地です。絶対にリベンジしてやりたいです!

 そして全力で取り組めば私のような選手だって決勝に進める、とこれから世界に挑戦する若い選手にも道しるべを示したいと思っています。

 オリエンテーリングに人生の一定期間の全てを捧げることにどんな意味があるのか悩んでいる人も多いと思います(私もその1人)。しかし一生懸命やっていれば、その過程で得られる経験を活かし、アフター・キャリアにおいてもきっとよい結果が得られると思います。オリエンテーリングと仕事(学業)とを同時期に両立させることも立派ですが、ある一定期間オリエンテーリングに全てを捧げ、その後、別の方面で成功を収めることだって人生においては立派な両立だと思います。私も完全にはオリエンテーリングに踏み込むことはできていませんが、そでもほんのちょっと一歩を踏み出した勇気が誰かにも伝われば嬉しいです。

 そんな意気込みとは別に、自分の人生を豊かにするものとしてオリエンテーリングを楽しんできたいです。とくにシャンゼリオンやCC7の原型である世界最大のオーバーナイトリレー「ユッコラ」に参加できることが本当に楽しみです。オリエンテーリング・マニアを自称するならば、オーリンゲンとユッコラと世界選手権の3つは押さえておくべきだと勝手に思っておきます。
いやあ、どんな光景が待っているのか本当に楽しみです。

5/23 出国
-----------------------------
5/26〜5/31 ラトビア
EOC:ヨーロッパ選手権
スプリント・ロング・ミドル
(それぞれ予選/決勝)
-----------------------------
6/2〜6/28 フィンランド
フィンランドにてトレーニング
-----------------------------
7/5〜7/21 チェコ
WOC:世界選手権
開催地オロモウツを拠点にトレーニング
-----------------------------
7/13 WOC スプリント予選/決勝
7/17 WOC ミドル予選/決勝
7/20 WOC リレー
-----------------------------
7/23 帰国予定

(参考)
Hit All The Controls!!(小泉選手ホームページ)
http://homepage2.nifty.com/controls/

EOCヨーロッパ選手権
http://www.eoc2008.lv/

WOC世界選手権
http://www.woc2008.cz/en/homepage

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小泉選手長期遠征へ いばらきOLニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる